チワプーのらんらん日記

元看板犬の日常です

お店が見えない!

 またまた雪の話題で恐縮ですが、今日の写真はお店の前の車道の雪山です。この通りは片側一方通行で4車線あります。が、先日の大雪で3車線は塞がり、1車線しか通行できません。それでも夜中に地面を重機がものすごい音で削って行きました。そう、昨日は道路自体が凸凹して、通る車は跳ねるように走っていましたから。しかし、札幌市内はどこもこんな状況ですからいつ道路は広くなるのでしょう。そして、今週末はこないだほどではないけどまた雪の予報が出ています。もう雪の捨て場がありません!

さて、お店の準備を終えたご主人は用足しついでに街の様子を見に行きました。歩道は雪が凍ってかまぼこ状態に。かまぼこの上を歩いたらいつ下に滑って落ちるか。それに、横断歩道はもっと危険!車道より歩道の方が高いので、歩道に入る時は氷の上を登らなくてはならないし、横断歩道を渡る時は氷の山から滑らないように降りなくてはなりません。皆さん、本当に慎重に歩いていました。最後に大きな雪山でお店も見えなくなってしまいました。早く春が来て欲しいです!

 

MIX小型犬ランキング
MIX小型犬ランキング